麻里 日々の音・・



たいせつらいぶ☆

2011年、6月26日。
私たちMichilucaは、休止前ラストライブを行いました。


お越し下さった皆様、本当にありがとうございました。


渋谷 O-nest のラウンジにて、おいしいごはんを食べながらのランチライブ。
お天気も、ばっちり○
窓の外は、いつもと違って明るい光が差し込んでいて、
淡い光に包まれ、ほのぼのとした雰囲気、ゆったりとした時間・・・

あっという間に今日が来てしまった、、時を飛び越えたの?って思うくらい。。
実はライブの前日、明日に備えて早めにベッドに入ったものの、
一睡もできなかったわたし・・・。

だけど、、そんなの関係ない!!

今日は大切なライブだもの。
寝てなくたって、パワー全開でいきますから!!





本番前の楽屋なり。
私は本番までの待ってる時間って嫌なの。
なんだかそわそわ落ち着かなくて、
緊張、とはなんか違うのだけど、うずうずします。
早くやりたいーーーやらせてーーーていつも思う。。
それで、今回はいつもの倍の倍そんな感じになってた~。
だけど、それだけではない気持ちも折り重なっていたから、
既に気持ちはいっぱいに。。




IMG_0110_convert_20110628164529.jpg

写真だと、全然それが伝わらない・・(笑)





IMG_0111_convert_20110628164804.jpg

こちら男性陣は、、あれ?余裕?
実はごはんを食べて満腹、ご満悦~(^U^)

今回は、ゲストとしても参加していただいたギタリスト石本さん
による企画イベントでした。
石本さんと一緒に演奏するのは初めてでしたが、
一緒にできて嬉しかったです。
今回のイベントのお話をいただいたことにも
本当に感謝しております。
色々とありがとうございました。


DSC01903_convert_20110630182446.jpg

そしてあっという間に本番スタート。
始まっちゃえば、早い早い!!

そう・・実は今回のライブ、とってもスペシャルだったんです!!
まずは、ゲストでショコラトルあずさんにキーボードで
参加してもらいました。
あずさんには何度かサポートをお願いしていたので、
今回も一緒に演奏できて嬉しかったなぁ。。
あずさんほんとにありがとうございました!

そしてそして・・・

写真を見てわかる通り、なんと、元ミチルカメンバー、
ピアニスト田尻兄さんに参加してもらったのです。
本当に久しぶりに一緒に演奏しました。
だけど・・離れていた時間も感じることない程、
演奏が始まれば一瞬にして時が戻った感じで楽しくて・・
すごく自然だった。。

田尻さんが作曲した、懐かしいモプシー時代の代表曲ラブシンコペーションや、
CDにもなったルベリエ、
そして、初めて一緒にやることとなった春、
に参加してもらいました。
なんというか・・・

とっても貴重な時間でした・・・。




DSC01899_convert_20110630182748.jpg

たくさんの想いが込み上げてきた。
言葉になんてならないくらい、、
すごく、すごく、大きなものを感じながら・・

全てを出し尽くす気持ちで演奏した。





IMG_0113_convert_20110628165003.jpg

打ち上げ。
外はまだまだ明るい。
終わってしまっても、こうしてみんなで話ができる
あたたかな時間が好き。

今日は、時間を気にしなくても大丈夫だね。



IMG_0115_convert_20110628165444.jpg

イエーイ!
特製ランチプレート☆
とーてもおいちぃ。
このメニューにもちゃんと意味があることを知って感激。
モプシー時代のCDに入っている『たまご』という曲を聴いて
そこから考えて作って下さったそう。。
実は、私もライブ前に、『たまご』を何度も聴いていたんです。
なんか歌詞とかもすごくしっくりきて、、
だから、なんだかすごい!って思っちゃった。
そんな風にして考えて下さったのも本当にありがたいです。






IMG_0117_convert_20110628170211.jpg

大好きな仲間たち・・・本当にありがとう。






IMG_0118_convert_20110628170403.jpg

記念すべき一枚。
全員集合~~!!
とぉーっても、スペシャルぅぅ~~~~!!!
☆田尻さん+小野くん+りえさん+ミチルカ☆






IMG_0121_convert_20110628165230.jpg

そして、、
Michilucaメンバー
まり、しもん、なつみ、かいくら
ありがとうがいっぱいだよ。。

きっと、ずっと、family・・・







IMG_1492_convert_20110630182152.jpg

今までミチルカを応援してきて下さった皆様、
ライブやイベント、レコーディング等、様々な場面でお世話になった方々、
そして、ポリスタースタッフ、道司さん、宇佐美さん、
マネージャーの中澤さん、
そして、メンバーのみんな、、

たくさんの方々にこうして支えられ、見守れてきたことに、
言葉では言い尽くせないくらい、本当に
感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。

そして、これからもどうぞよろしくお願い致します。






2011年6月30日

篠原 麻里





コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

