麻里 日々の音・・

スポンサーサイト


貴重な瞬間☆


こんばんは☆
ちょっと前に上野にお散歩に出かけました。
紅葉がちらほら…きれいに色づき始めている感じでした。
久しぶりの上野に来たところ、なんだかおしゃれなカフェが2件程
新しくできていてびっくり。
広いテラスも併設していたせいか、
海外の雰囲気があって、とてもいい感じ☆


IMG_1826_convert_20121126181124.jpg
なんとケーキセットにしたら、ケーキが2つもついてきました♡
さすがのポリュームに、二人でシェアしてちょうどいいくらいでしたが、
一度に二度のお味を楽しめるなんて、なんだかお得感↑↑
おすすめですっ☆★




IMG_1811_convert_20121126172028.jpg
この日はとてもいいお天気だったから、
青空がまた美しい。。
木の葉もお花のよう。。
キラキラ。




IMG_1812_convert_20121126171928.jpg
上野公園をぐるっと散策。
葉が少し落ち始めているところもあり、
それがまた秋の風情がたっぷりでよかったなぁ。
私、落ち葉の絨毯って好きなんです♡





そして、ちょうどこの日は、「ダイヤモンド富士」が見られる、
と、朝のニュースでお天気キャスターの人が言っていたので、
見れたらいいなぁ、なんて思っていた私。
☆★ちなみに、「ダイヤモンド富士」とは、富士山頂から太陽が昇る瞬間と夕日が沈む瞬間に、
まるでダイヤモンドが輝くような光景となることをいうそうです☆★

そしたら、運良く予定時刻グッタイミングで
見どころスポットに行くことができちゃいました!

そこにはなんと、「ダイヤモンド富士」を一目みようと
ものすごい人の数が、、!!
まずはそのことに驚き。
大勢の人に遮られてなかなか見る事が難しかったのですが、
なんとか、、、肉眼で見れましたー!!!
写真にも収めたいと思い、携帯を向ける私。
さすがに携帯カメラでは無理だよな〜と半分諦めながらも、
必死に腕を伸ばしてカシャカシャと撮っていたところ、
帰り道、撮った写真をよーく確認してみると、、、

奇跡の一枚が!!

撮れてたーーーっっ!!!

はっきりはわからないかもしれないけど、これは、確かにそうです!

「ダイヤモンド富士…」

冬は特に太陽が沈むのも早いので、
一分一秒どんどん空が変わって行く…
この瞬間も、ほんの一瞬の時。

IMG_1848_convert_20121126172117.jpg



貴重な瞬間に巡り会えてよかったです。
なんだかご利益ありそうな気がします。
今年も、早いもので残すところあとわずかとなってきましたが、
皆さんにも素敵なことがたくさん訪れますように・・・☆=



bye bye



mari








スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おおーダイアモンド富士お世辞抜きですげー*\(^o^)/*

この前東京に遊びに行きましたけど原宿のイチョウの並木道とか景色いいトコ多いですね⇧今度は上野に行ってみようと思います^o^

みつくん | URL | 2012-12-02 (Sun) 01:04 [編集 ]


 

トラックバック

