麻里 日々の音・・



☆軽井沢の旅☆

こんばんは。最近朝夕は気温が下がって寒いくらいですね。
みなさんは風邪をひいたりしていませんか〜?
私はここのところ、鼻のむずむず病になってしまい、これがまたなかなか治りません。。
衣替えしてからおかしくなったので、始めはほこりでアレルギーが出たな…
と思っていたのですが、全く治らず、毎日くしゃみばかりしています。。(泣)
でも、、風邪、ではありません!!絶対。違う。そう思いたい。

さて、先日私、あるところへ行ってまいりました!
私が大好きな場所。”軽井沢”です!
私の母の実家が長野なので、小さい頃から毎年夏になると、大好きなおじいちゃんちに行き、
いとこたちと遊んだり、おじいちゃんには毎日のようにどこかに連れて行ってもらいました。
軽井沢は中でも思い出の場所のひとつ。
私にとって大好きな、心落ち着く、大切な場所なんです。

今回は、三千代おばちゃんに会いに行ってきました!(私の母の姉です)
三千代おばちゃんには、赤ちゃんの時から本当にお世話になっていて、
私が尊敬する大好きな人です。
久しぶりの信州、更に三千代おばちゃんに久しぶりに会えるのでとっても楽しみにしていた旅行。




IMG_1523_convert_20121028234926.jpg
紅葉で、色づき始めた軽井沢。



IMG_1460_convert_20121029001559.jpg
初日の写真。軽井沢はやはり寒い!空気が澄んでいるから、す〜っと胸に染み渡る。
生き生きとした緑に囲まれ、いつもの倍の倍、深呼吸しました。


IMG_1502_convert_20121029001653.jpg





IMG_4597_convert_20121027181619.jpg
二日目、三千代おばちゃんの運転で緑のトンネルをドライブ〜。
途中突然車を止める三千代おばちゃん。何かと思ったら、
そこにはたくさんの栗が!!
栗拾い、開始〜!!



IMG_4618_convert_20121027180703.jpg
たくさんの栗に夢中になる私たち。
しばし時を忘れます。。(笑)


IMG_1640_convert_20121028235340.jpg
つやつやでかわいい〜(>U<) ♡生まれたてって感じ!!




IMG_4625_convert_20121029001455.jpg
あれっ!こちらにはたくさんのきのこが!!
と、思ったら、三千代おばちゃん、「それは毒キノコよ〜!」
「きゃぁ〜〜〜」



IMG_4653_convert_20121027182212.jpg
森の中のカフェで一息
こんなにゆっくりお話できたのは初めてかもしれない。。
すごく貴重な時間だったなぁ…



IMG_1637_convert_20121028235441.jpg



IMG_1652_convert_20121028235641.jpg



IMG_4607_convert_20121027180633.jpg
近くには川のせせらぎ…笹の葉もそよそよ〜、、思わず私、
「♪さ〜さ〜の〜は〜さ〜らさら〜…♪」
それを聞いた三千代おばちゃん、「笹の葉で船作れる?」
作ってくれました〜!
懐かしい…、そういえば昔作って川に流して遊んだなぁ。。




IMG_4652_convert_20121027181041.jpg

IMG_1633_convert_20121028235915.jpg


限られた時間の中でしたが、自然のパワーをたくさん浴び、
たくさんのエネルギーをもらい、愛と優しさに満ちた、胸いっぱいな時間となりました。
きっと、おじいちゃんも一緒に来てくれてたんじゃないかな…

三千代おばちゃん、本当にありがとうございました。




mari





コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

軽井沢

軽井沢はウイスキーの蒸留所見学と風景写真撮りを兼ねて3度行っています。
蒸留所は閉鎖されてしまったので、もう行くことは無いかもなぁ、ですが。
2枚目の写真、もしかしたら僕も自転車で走ったかも知れません。
おっと、それももう1年前のことか。

ぎるち | URL | 2012-10-29 (Mon) 23:11 [編集 ]


紅葉きれいですよね(*^_^*)私も明後日近場ですが、紅葉を見に行く予定です☆

ちぃ | URL | 2012-11-02 (Fri) 19:41 [編集 ]


 

トラックバック

