麻里 日々の音・・

ご報告☆


前回の記事で、ご報告しそびれてしまったので、
改めましてご報告を!

昨年の12月28日に第二子となる長男を出産いたしました!
名前は青弦(せいげん)といいます。
昨日無事に7カ月を迎え、元気に成長中です。
大きめベビーちゃんなため、既に抱っこが辛くて大変!
骨格や、筋肉の付き方もガッチリ?ムッチリ?していて、
さすが男の子は違いますね。
お姉ちゃんは小さかったのでこの差にもビックリ。

お姉ちゃんの里桜も年中さんになり、大分しっかりしてきたなと感じています。
弟をとても可愛がってくれて、お手伝いも進んでしてくれたり面倒も見てくれるので
とっても助かっています。

バタバタと過ぎる毎日ではありますが、
日々子どもたちの成長の変化に感動し、また、たくさんの笑顔をもらっている気がします。
大変なことも多々ありますが、今しかない今を大切にしながら、
子どもたちの成長とともに、少しでも私自身も成長していけたらな、と思います。

本当に子どもたちから教えられることばかり。
驚かされるばかり。
親が学ばされます。

そして、本当に全てに感謝だなぁ。。
と、つくづく思ったり…

さて、そろそろ寝ようかな。

読んで下さりありがとうございました。

皆さんにとって、明日も素敵な一日となりますように~



securedownload_convert_20170730000807.jpg




see you
mari




スポンサーサイト

麻里だよ~

こんにちは。
なんてお久しぶりなのでしょう。。自分でもびっくりです(笑)
今、このブログを読んで下さっている方、本当にありがとうございます、
そして間がかなり空いてしまいごめんなさい!!
久しぶりにブログを開いたら、メッセージが届いていて嬉しくなりました。
月日が経ってしまった方もいますが、
お返事を書きました。
読んで下さることを願っております。。

さて、まさかの前回のブログが2016年。。
月日が経つのってなんでこんなに早いのぉぉ~
年々早く感じるようになってる気が、、
最近の私は、相変わらず育児に追われる毎日です。
そして、困ったことがひとつ。
それは、からだのこと。
出産をしてから、なんだか不調続きで、明らかに体力と抵抗力が落ちているのを
感じております。。
運動不足なのもよくないのかな。以前はすごくアクティブな毎日を送っていただけに
そのギャップがものすごい。。
最近はもっぱら近所にしかお出かけしてない。。
休日にやっと少し電車でお出かけできるかな~くらい。
というのも、、暑い!!
今年はものすごく暑いですよね。まだ梅雨明けしてないのにこの暑さ。
この夏、おそるべし!!ですね!!
でも、暑さに負けてたまるか~!!
今の私の課題は、体調管理!
健康第一。
皆さんも夏バテ、体調には気を付けてくださいね。
私もがんばって、この夏乗り切るぞ~!!

see you