麻里 日々の音・・

のこったのこった~!!


もうすっかり秋ですね~。
まだ暑い日もあるけど、やっぱりもう秋の空気を感じます。

またまたご無沙汰ブログになってしまいましたが、
先日初めての体験をしてきたので、その時の興奮をつづりまーす!
行ったのは…なんと…
相撲観戦!!
チケットをいただいたので、家族と私の両親とで
両国国技館へ行って参りました!


IMG_6022_convert_20141002171816.jpg


相撲なんて自ら進んで観に行くこともなかなかないと思うので
一生に一度!(かもしれない)、なんとも貴重な体験を
させていただきました。
席は升席の前列で土俵がよく見える最高の席、そして更に
砂かぶりの席も一枚あったので、主人と父が交代で見ていました。
砂かぶりという言葉も初めて知ったけど、砂かぶりとは、土俵を囲った
一番近くで見られる席。テレビでよく映っているあの席です!


IMG_5374_convert_20141002171742.jpg
ドドーンッッ!!


ということで、後から録画したテレビを見たら、主人と父がバッチリ映っていて
思わず笑ってしまいました。
私の父は大の相撲好きなのですが、実際生で観るのは初めてだったそうで
本当に喜んでおりました。


IMG_9787_convert_20141002171325.jpg


私も迫力満点な力士の方々を目の前に、終始圧倒されっぱなし。
会場の雰囲気だけでも、なかなか味わえない緊張感や面白さがあったけれど、
やっぱり、『生で観る』ことを通して、新しい体験がたくさんできて
何より、楽しかった~!!
生の白鵬はかっこよかったよ~!!

そして、帰りにはお土産をたくさんいただきました!
その量にもびっくり。

新しい体験は、驚きもたくさん!です。

そして、最後まで一度もぐずることなく、むしろご機嫌でいてくれた娘。


IMG_6627_convert_20141002171228.jpg


あの日から、テレビで相撲をやると即反応!
のこったのこった~!と手を動かしてます。
相撲好きになったらどうしましょ~。(笑)



最近テレビでも新たなすごい力士、逸ノ城が話題になってますね!
なんだか私も相撲が好きになってしまったようです。
機会があればまた観に行きたいな~♪


IMG_0181_convert_20141002171700.jpg


bye bye

mari








