麻里 日々の音・・

3ヶ月だよ〜☆★


りおぴー3ヶ月になりました♡
スクスク成長しております。


今日は天気予報では晴れ後曇り。
暑すぎなくちょうど良い気候だったので、ベビーカーで外出。
すると、まさかの突然の大雨に見舞われました(><)
以前私が働いていたカフェにいたのですが、家に帰れなくなり
しばし雨が止むのを待つことに…
そろそろおっぱいの時間。いよいよりおもぐずり出しました。
泣くのではないか、、家に帰れるのか、、
と、ママひやひや。。
ですが、お店で傘を借りられ、雨の中、なんとか無事帰ってこれましたぁ。

IMG_4743_convert_20130627092928.jpg

お世話になったキッチンのスタッフさんから思わぬプレゼント〜!
お祝いに、といただいちゃいました。
どれもこれも、と〜ってもおいしかった〜〜♡
ありがとうございました!




そして先日は、二度目の予防接種に行ってきました!
なんと、一度目に増して、大大大号泣!!!
これでもか〜〜〜って程の叫び声をあげ、
顔を真っ赤にして泣き叫んでおりました。
普段はあまりギャ〜っと泣くことの少ない子ですが、
この時は今までに聞いたこともない、ものすごい泣き声でびっくり。。
4本も同時に痛い注射を射たれたんだもの。
そりゃあやだよね。痛いよね。
大人でも嫌だと思う。うん。。よくがんばりました!

そんな今日この頃ですが、
順調にやっております。

もうすぐ、100日目。お食い初めです。
早い早い!!






mari


スポンサーサイト

ランランデビュー♪


ひやぁ〜〜〜暑いよ暑いよ〜〜〜!!
今すぐプールに飛び込みたいっ!!
すっかり梅雨らしいお天気の毎日…
ジメジメのムシムシ〜(><)
まぁでもこれも、夏へ向けての準備ですからね!

さてさて、里桜が生まれてから、もうすぐ3ヶ月が経とうとしております。
毎日が、あっという間に過ぎていく…
本当に早いです。
私自身は、以前よりもゆとりがでてきて、
最近は、積極的に外出して里桜と二人の時間を楽しんでます♡

先日は注文していたベビーカーがようやく届き、
ベビーカーデビューした里桜☆
なんだか私が嬉しくて、ワクワクしながらお出かけしました。
抱っこひもでのお出かけも、赤ちゃんと密着していられるから
好きなんだけど、やっぱりベビーカーは楽ちんですっ♪
これだとちょっと長い距離でもらく〜に歩けちゃう。
ランランッ♪♫

IMG_6876_convert_20130615110059.jpg



そして最近の里桜は、随分と表情が豊かになり、
話しかけたりあやしたりすると、
ちゃんとその人の顔を見て笑って反応したり、
ア〜ウ〜とお話することがとっても増えました。
周りの会話にも、なんとなく理解しているような感じがします。

そうそう、先日驚いたことは、動いている自分の手をじーっと見つめて
不思議そうな顔をしていたこと。
最近はよくこの動作をするんです。
これは、自分の手ということが徐々にわかってきた証拠なんだろうな。
赤ちゃんの成長ってすごいなぁ。。
本当に驚きがいっぱいです。

こうして日々、少しずつ成長していくんですね。

私自身も、里桜の色々な『初めて』を、一緒に体験できて、
毎日がとっても新鮮。
もちろん育児は大変だし、自分の時間なんて今はほとんどないけれど…

今は今だけ。

だからこそ、今を大切にしながら、楽しみながら、
充実した毎日を過ごしたいです。


さぁ、今日はどんな一日になるかな〜


皆さんも素敵な一日を過ごして下さいね (^U^)/♪




IMG_6830_convert_20130615110229.jpg


mari