麻里 日々の音・・

へーんしんっ☆

こんばんは〜!
んん〜っっ寒いっ!!
みなさんは風邪などひいていませんか?
今年はノロウイルス大流行の恐れがあると
ニュースなどで結構話題になっていますよね。
うぅ〜〜恐いよ〜(><)
私の周りでは、ウイルス性胃腸炎にかかった人をちらほら耳にしますが
こちらもかなり症状が辛いよう・・・
ウイルス感染には本当に細心の注意を払って
日々の生活で予防を心がけたいですね。


私は先日、インフルエンザの予防接種を受けてきました!
大分前に受けたことがあったけど、記憶が遠い〜、、
だけど、確か、結構痛かったような〜・・・
と思い、ちょっとドキドキしていたのですが、

それが
全く、

痛くない!!

思わず、「あれ、もう終わったんですか?」と言ってしまう程!
ほんとに、蚊にさされたみたいだった〜(笑)
先生が上手だったのかな。

そして、外に出る時は、私は必ずマスクをしています!
ウイルス感染の予防はもちろん、あたたかいし、、必需品です☆

更に、家に帰ったらすぐに、手洗いうがい!
当たり前だけど、これが一番大事なんですって!
ニュースで言っていました!!(ニュースばっかり。笑)

段々と寒さも厳しくなってくる時期なので、防寒対策も念入りにね!
ということで、
今年の冬のマイブームのひとつは、『耳あて』です♡
プレゼントにもらったものなのですが、
これがさいこーにあったかいんですっっ!!
耳あてをしているのとしていないとでは、全っ然違う!!
これは本当におすすめです〜☆★





あっそうそう、突然ですが、

私、ヘンシンしました!

人生初!なことをしました!

それは・・・


ショートカットー!!!!!


今までずっとロングヘアだった私にとって、
これは結構大きな変化なんです。

ずっと、いつかはやってみたかったことなのです。

そして、、とうとうその日が。。。

バッサリよ〜〜〜〜!!!!!

バッサリ切った、今の心境は、
嬉しくてしょうがない、です。(笑)

だって、
髪を洗うのも、
乾かすのも、
朝セットするのも、
らくち〜〜〜〜ん♡だから。
頭も軽くなった(笑)

ファーやマフラーも以外と合わせやすいし、
冬にショートは寒そう、と思っていたけど、
むしろいいかもしれません。
寒いことは寒いですけど(><)


これからしばらく、ショートな麻里でいこうと思います♡

IMG_6529_convert_20121207204755.jpg




***************************************************************



IMG_4982_convert_20121207204848.jpg

bye bye

mari









