麻里 日々の音・・



貴重な瞬間☆


こんばんは☆
ちょっと前に上野にお散歩に出かけました。
紅葉がちらほら…きれいに色づき始めている感じでした。
久しぶりの上野に来たところ、なんだかおしゃれなカフェが2件程
新しくできていてびっくり。
広いテラスも併設していたせいか、
海外の雰囲気があって、とてもいい感じ☆


IMG_1826_convert_20121126181124.jpg
なんとケーキセットにしたら、ケーキが2つもついてきました♡
さすがのポリュームに、二人でシェアしてちょうどいいくらいでしたが、
一度に二度のお味を楽しめるなんて、なんだかお得感↑↑
おすすめですっ☆★




IMG_1811_convert_20121126172028.jpg
この日はとてもいいお天気だったから、
青空がまた美しい。。
木の葉もお花のよう。。
キラキラ。




IMG_1812_convert_20121126171928.jpg
上野公園をぐるっと散策。
葉が少し落ち始めているところもあり、
それがまた秋の風情がたっぷりでよかったなぁ。
私、落ち葉の絨毯って好きなんです♡





そして、ちょうどこの日は、「ダイヤモンド富士」が見られる、
と、朝のニュースでお天気キャスターの人が言っていたので、
見れたらいいなぁ、なんて思っていた私。
☆★ちなみに、「ダイヤモンド富士」とは、富士山頂から太陽が昇る瞬間と夕日が沈む瞬間に、
まるでダイヤモンドが輝くような光景となることをいうそうです☆★

そしたら、運良く予定時刻グッタイミングで
見どころスポットに行くことができちゃいました!

そこにはなんと、「ダイヤモンド富士」を一目みようと
ものすごい人の数が、、!!
まずはそのことに驚き。
大勢の人に遮られてなかなか見る事が難しかったのですが、
なんとか、、、肉眼で見れましたー!!!
写真にも収めたいと思い、携帯を向ける私。
さすがに携帯カメラでは無理だよな〜と半分諦めながらも、
必死に腕を伸ばしてカシャカシャと撮っていたところ、
帰り道、撮った写真をよーく確認してみると、、、

奇跡の一枚が!!

撮れてたーーーっっ!!!

はっきりはわからないかもしれないけど、これは、確かにそうです!

「ダイヤモンド富士…」

冬は特に太陽が沈むのも早いので、
一分一秒どんどん空が変わって行く…
この瞬間も、ほんの一瞬の時。

IMG_1848_convert_20121126172117.jpg



貴重な瞬間に巡り会えてよかったです。
なんだかご利益ありそうな気がします。
今年も、早いもので残すところあとわずかとなってきましたが、
皆さんにも素敵なことがたくさん訪れますように・・・☆=



bye bye



mari









満喫DAY♡


今日は、とってもいいお天気。

真っ青な青空

外はちょっぴり肌寒くてピリリとするけど、
空気が澄んでて気持ちがいい。


そんな今日は
お友達とお出かけ


お昼、パイプオルガンのコンサートに行ってきた。
鳴り響く音がとても重厚感があって
胸にずっしりと響き渡る。。
とても、心地よい時間。。

その後は、、
ランチターイム♡

初めて入ったお店でしたが、とってもグゥ〜☆
そのお店はパン屋さんで、中がレストランになっているんだけど、
これがまた素敵な雰囲気。
店内は木の造りになっていて、
あたたかく、ぬくもりのあるおしゃれな空間だった。

私はパンと三種のサラダのディップを楽しめる、ランチプレートをセレクト!
と〜ってもおいしくて、もうはまりそう〜!

はまった〜!!(笑)


IMG_7481_convert_20121116205316.jpg


また絶対行くぞっと。


その後は、、


お散歩タイム☆
お腹いっぱいになって、エネルギーも湧いたところで、
レッツウォーキング!

お友達が新宿御苑に連れて行ってくれた。
何気に私はお初!
こんなに広々〜としていて、自然が豊かで気持ちのいい場所が
こんなに近くにあったなんて、、


なんで今まで来てなかったんだ…!?(笑)
てことに少々ショックを受けつつ…

気持ちのいい午後のひとときを満喫〜


IMG_2860_convert_20121116205343.jpg

今度はピクニックに来たいな。



そして、、



気がついたら、私たち二人は広い芝生の上に寝転んで
真っ青な青空の下にいた

IMG_1550_convert_20121116220811.jpg



こんなことしたのいつぶりだろう、、、

あまりにも気持ちがよすぎて
気がつけば



うとうと……

IMG_9430_convert_20121116210708.jpg




世界は、果てしなく広い…

世界はたくさんの生命力で溢れている…


自然のパワー、たくさんいただきました

今日も一日に感謝しよう


ありがとう

IMG_8194_convert_20121116220748.jpg





mari








「みんなのうた」

お知らせだよ〜☆★

皆さんこんばんは。
実は現在、私がドラムを担当していたバンド、Michiluca (ミチルカ) の「天の川」が、
NHK Eテレ「みんなのうた」で、再放送されています☆★
皆さんから、たくさんのリクエストをいただいたお陰です。
本当に嬉しいです((>U<))
ありがとうございます。

お知らせが遅くなってしまいましたが、今月いっぱいは流れる予定なので、
お時間の合う方は、是非見て下さいね!

☆★毎週金曜日、夕方4時から★☆
うさぎと男の子の、ファンタジー溢れる、とってもかわいいアニメーションです♡


下記の番組ホームページに、詳細が載っているので
よかったらこちらもチェックしてみて下さい♪
http://cgi2.nhk.or.jp/minna/search/index.cgi?id=MIN201002_02


IMG_2013_convert_20121116185714.jpg


mari



これで…「オッケー♡」

こんにちは☆
そろそろ紅葉がきれいな時期になってきましたね。
あぁ、紅葉見に行きたいなぁ。。

そして、一段と肌寒くなってきたと同時に、乾燥も気になる季節。
なんだか最近、お肌がピーンと突っ張る感じがしたり、
カサカサしてきているのがわかって、
おっ、これはまずい!と、
乾燥対策を始めた私。
お風呂上がりにはすぐ、全身に保湿クリームを塗っています
これで、、「オッケー」(ローラ風)

それと、最近はまっているのが着圧ソックス!
むくみも気になるし、冷え防止にもなると思い購入!
今は、太ももまでのロングサイズで、
モコモコのあったか素材のものとかあるんですね!
知らなかったぁ。
これを毎晩履いて寝ています。
これがねぇ、、ものすっごくいいんです。
お陰で冷え性の私でもポカポカ〜で寝られるし、
締め付けられてるのが、逆に気持ちいい感じで、
朝も足がスッキリしています。
これはも〜う、やみつきです!(笑)


あとは、、最近お料理がんばってますっ!
毎回はなかなか難しいけど、よしっと思った時は、
新しいメニューに挑戦したり、おかずを一品増やしたり、
健康も考えて、バランス良くおいしいごはんを心がけています。
以前はお母さんに任せっきりで、ほとんど作ることがなかったけれど、
作り始めてから、段々と慣れてきました☆
以外とやり始めるとお料理の楽しさもわかってきて、
完成すると嬉しくて、またがんばろう!と思える。

そして、改めてお母さんはすごいなぁ、、と痛感する日々。
まだまだ先は遠いけど、お母さん目指して、これからも修行しますぞー!!

ということで、ちょっと恥ずかしいですが、ここ最近の、お料理色々〜☆★



IMG_4363_convert_20121109131728.jpg
カボチャを使った、彩り野菜の甘酸っぱい焼きマリネ☆〜にんにく風味〜



IMG_8325_convert_20121109131805.jpg
焼きさばのみりん干しと切り干し大根、ワカメと人参のサラダ、
タマネギ、小松菜、油揚げのお味噌汁〜☆



IMG_2183_convert_20121109131828.jpg
す・き・や・き♡♡



IMG_0876_convert_20121109131854.jpg
麻里特製!野菜た〜っぷり、トマトソースオムライス♡



これからも、お料理がんばりまーす!


bye bye

mari


今日の日。

あ〜〜〜!!
今日はなんだか色々がんばった一日。
今、ようやくこうして落ち着いてパソコンに向かっています。

今日はオフ、お天気もいいし、どこかお出かけしたいな〜♪
なんて思っていたけど、
気づいたらせっせと掃除を始めていて、
しかもなんだか、いつもと違うスイッチが入ってしまったらしく
止まらなくなってしまいました。。
もはや、これは年末の大掃除並み、、、

最初キッチンのコンロとかをやり始めたところ、
細かいところから、他も色々と気になり始め、
徹底的にお掃除が始まりました!(笑)
これって、AB型の気質!?
いつもはマメに掃除するタイプではないけど、
突然スイッチが入る、極端に凄いことになる。
時間が経つのも忘れ、ひたすらせっせとやる私。

せっせっせっせっ。

気がづいたら、もう3時!!びっくりです。

でも、がんばったお陰でピカピカ☆
奇麗になるとやっぱり嬉しい。スッキリスッキリ!
さて、一段落したところで、気分転換に散歩に出ました。
帰りにお買い物をし、、
気がつけば、今度はもう夕飯の準備。
一日ってなんて早いの〜〜〜
そして、なぜか疲れているはずなのに、
いつも以上に夕飯作りにも気合いが入ります。

せっせっせっせっ。

できた〜〜〜〜!!!

そして、今に至るのだー。


がんばった。
一日。

ふぅ。


今日は早めにおやすみしまーす☆



bye bye

mari


