麻里 日々の音・・



チェックチェックだよ~!!

こんばんは☆

今日は、とっても大切な

ライブのお知らせです!



★☆”milfeeyu(ミルフィーユ)”☆★

6月9日土曜日
場所:成瀬CROP
  (JR横浜線成瀬駅より徒歩約7分)
時間:open 18:00
   start 19:30

☆今回はsouldressingというバンドのイベントに
参加させていただきます。
私たちの出番は1st stageの19:30からになります。


おいしいお食事をしながらゆったりと楽しめる
雰囲気のいいお店です♡
一応予約制となっておりますので、
お店へ直接ご予約いただくか、
このブログの私宛のメール
(my blogのtopページで通常のブログ画面より、
右下脇のリンク欄、”篠原麻里へのメールはこちらから☆”)より
ご連絡お願い致します。

是非ともご来場、お待ちしております!!

IMG_4145_convert_20120529000607.jpg



お店のホームページもございますので
よかったらご覧下さい。

こちら→「成瀬CROP」


楽しみ~ワクワク~そしてちょっぴりドキドキ~な
麻里でしたっ☆★


IMG_8021_convert_20120529002210.jpg
おやすみなさい







☆★キラキラ☆★


こんばんは☆

今日は貴重な日となりました

そうです。
金環日食。
みなさんは見れたでしょうか。。
私は、バッチリ見ました!
以前からニュースで話題になっていて気になってはいたけれど、
実際生で見ると、ほんとに感激。気持ちが高ぶりました。
そしてなんだか、幸せな気持ちになりました。
幻想的で神秘的・・
もしかしたら、今朝のあの時が一番、日本中の人々が空を見上げた瞬間だったのかな。。
自然界からのキラキラリングのプレゼントに、、ありがとう。


さて、今日はひとつみなさんにお知らせ!
最近新しい試みをしていると以前ブログに書いたと思いますが、
実は、新たにバンドを始めました!
バンドの名前は、

『milfeeyu』ミルフィーユ
何層にも重なる三人の音が心地よく交わり合い様々な色を魅せられるように・・
という想いを込めてつけた名前です。

メンバー構成は、エレクトーンとヴァイオリンとドラム。
それぞれがプレイヤー兼講師を勤める女性三人のバンドです。
ジャズやボサノバ、ラテンやソウルなど、あらゆる音楽の要素を
合わせもった新しいスタイルでスタートしました。

そして、実は昨日が初ライブでした。
場所はTBSの緑山スタジオ。ここには以前、(オーディションだったかな・・)
行ったことがあったので、ちょっと懐かしいような気持ちで行ってきました。
楽器フェアのイベントだったため、小さいお子さんからご年配の方まで、
幅広い年齢層の方が来ていて、私たちのステージにもたくさんの方が
見に来て下さいました。
演奏したのは全9曲。本当に楽しくて、とっても濃厚な時間でした。
私自身も、これからが楽しみです。
みなさんも、よかったら是非、ライブに足を運んで下さいね!

IMG_0900_convert_20120521225359.jpg
昨日のライブのチラシ。
左下の枠がミルフィーユのライブのお知らせ欄☆





IMG_9083_convert_20120521225331.jpg
昨日の本番後にメンバーでパチリ☆






それでは、、おやすみなさい☆



IMG_4096_convert_20120521225913.jpg
mari










癒されDAY♡♥


こんばんは☆★
更新します、といいながら、またまた遅くなってしまいましたが(><)
GWに、私箱根に行ってきました!
久しぶりの箱根、残念ながら日帰りになってしまいましたが、
自然のおいしい空気を吸いに、パワーをいただきに、
行ってまいりました!
朝は空が雨雲に覆われ雨模様、、その後のお天気も心配されましたが、
あら不思議。箱根に着いた途端広がったのはなんと青空!
ハレパワー!!届いたようです(^U^)V
今回もたくさん写真を撮ったので、
バババーッと、載せちゃいます☆



IMG_0077_convert_20120514212051.jpg
ほらほら、青空!
イェーイ!と、テンションUP~!

DSC02198_convert_20120514213806.jpg
さてとまずは、『彫刻の森美術館』へ☆


DSC02221_convert_20120514213901.jpg
と~っても広い緑の敷地には、風変わりな面白い彫刻がたくさん!
発見するのがまた楽しい♪


IMG_0058_convert_20120514212948.jpg
たくさんの木々や花たちに囲まれた、きれいな庭園。


IMG_0052_convert_20120514212006.jpg
そして見つけたのは、、
なんと、『PICASSO展』!!
おぉ~かっこいい外観です。


IMG_0082_convert_20120514214443.jpg
続いて向かいましたのは~
箱根登山鉄道に乗り、いざ!宮ノ下へ!


IMG_0124_convert_20120514212334.jpg
降りたそこは、、もう絶景。。
空気が違う!本当に違う!!


IMG_3554_convert_20120514212520.jpg
そして、以前行ったことのあったお気に入りのcafeにて一息。
あずきにきな粉、寒天が入ったソフトクリームの上から
あったか~い豆乳をかけていただく、
なんとも幸せすぎるこのスイーツが、私の大のお気に入り♡



心もお腹も満たされたところで、
最後はやっぱりこれ!

温泉~!

ゆっくり露天風呂につかり、
悠然と過ぎゆく時の流れの中
目を閉じ
自然を肌で感じ
自然の音に耳を澄ましながら、
心地よいひとときを過ごしたのでありました。


IMG_0094_convert_20120514214621.jpg

mari


音の輪

こんにちは~。
早いものでもう5月~。
みなさんGWはいかがお過ごしでしょうか。

私は先日、また新たな素敵音楽バーとの出会いがありました。
昨年こっちに引っ越してきてから、
近所のカフェやお店で、色々な人との出会いがあり、
その度に不思議なつながりがあって、
今回の新たなスポットも、そのミラクル&スモールワールドで出会った方から
つながったお店。
不思議な出会いをしたそのお方は、そのお店のオーナーの女性で、
ご本人も弾き語りで歌をうたわれる、とても素敵な方なのです。
そして今回、そのお店にやっと行くことができました!

そこは、とっても居心地の良い、優しい笑顔と音楽に溢れた空間。

まさか演奏させていただけるなんて思っていなかったので、
行ったら早速、「やってください~!!」と言われびっくり。
でも、とても嬉しくて、すかさず「はい!ではやらせていただきます!」
と、行ってものの数分で演奏させていただいちゃいました。

その後は、結局来ていたお客さんに交じって、次から次に演奏しちゃいました。
本当に楽しくて、時間なんてあっという間。
初めて出会う方々と、一緒に音を奏でる。
なんだか、不思議ですよね。お話もまだ全然していないのに、
お互いのことも、まだ全然知らないのに、
気がついたらもう笑顔。言葉がなくても音で会話していたから、
一瞬にして打ち解けてしまう。
音楽を通じて、輪ができていく。
音楽には、人と人をつなげる力がある。
みえない、不思議な魅力がある。
改めて、そんなことを感じたひとときでした。

心から楽しい、と思える時の音楽はきっと、生き生きしているのだろう。
そしてそこにはプラスのエネルギーが満ち満ちている・・・


またひとつ、楽しみが増えました。
大切な場所が増えました。



IMG_8000_convert_20120501195034.jpg







そうして最後に、もうひとつ。

先日久しぶりに行った横浜の写真。


港の見える丘公園に行ってきました~!

IMG_4308_convert_20120501195145.jpg



大佛次郎記念館のカフェに行って、おいしいチーズケーキをいただきました。
私はチーズケーキが大大大好き♡なんです。
周りは美しい緑に囲まれ、、なんとも至福のひとときでした♥♥


写真_convert_20120505154851


昨日はGWで日帰り旅行してきました☆それはまた後日アップしようかな♪


それではまた♡


IMG_9017_convert_20120501195104.jpg
mari




