麻里 日々の音・・



上海旅行記vol.2


~vol.1のつづきです♪♫~






DSC02057_convert_20120325220118.jpg
豫園商城。どこをみても人!人!人!
ここはいつもすごい賑わいだそうです。
んん~中国に来た~!て感じがします(笑)



IMG_2987_convert_20120324124737.jpg
この日のお昼は小龍包の有名店。
お客さんの長蛇の列にはびっくり。
小龍包、ジュ~スィ~!イェ~!さすが本場のお味♡



DSC02015_convert_20120324124331.jpg
昼間の外灘も素敵なんです。



IMG_2978_convert_20120324124647.jpg
ここは田子坊。
アートな小道。
狭い路地に画廊や雑貨屋さん、そしておしゃなカフェ・・
お店がひしめき合っております。





IMG_2905_convert_20120326002809.jpg






IMG_2906_convert_20120325221619.jpg
観光客の若者で溢れかえっています。
ここは一体どこの国?カオスです。





IMG_2975_convert_20120324124603.jpg












IMG_2993_convert_20120324124302.jpg
実はこれ、泊まったホテルの窓からの眺め。
なんと41階でした!!
眺望はもう最高!!夜景も素敵すぎました☆





IMG_2980_convert_20120324124714.jpg
ホテルのラウンジのカフェにて♡
ホッとする時間。




DSC01946_convert_20120324124407.jpg
上海イェ~イ!!
気がつけば、張りつめていた緊張も緩み、
上海を満喫!笑顔いっぱいになっていました!


『笑』の中には、『苦』だってある。
色々な人たちがいる。
でも、みんな一生懸命に生きている。

『生きる』ということも、この旅ですごく考えさせられました。



そして、


私の旅の大好きなところのひとつ。
それは、、
『出会い』




今回も素敵な出会いがたくさんありました。
お別れはちょっぴり切ないけれど、
きっとまたいつか、どこかで会えたらいいな。。
そんな希望を抱きながら・・







DSC01962_convert_20120324132014.jpg
上海で出会った仲間♡♥♡



再見!



謝謝。







上海旅行記vol.1


こんばんは!麻里です。
お久しぶりの更新になってしまいましたが、、(><)

実は先日、私、海外旅行に行ってきたんです!!



じゃ~んっ!!
IMG_2971_convert_20120324124206.jpg
上海~~~!!


初めて中国へ行ってまいりました!
私は大学時代に中国語を勉強していたので、
その時からいつか中国に行ってみたいなぁと思っていたのですが・・

それが今回、実現!!

二泊三日という短い期間ではあったのですが、
一週間くらい行っていたと思う程に、と~っても濃厚な三日間でした。


IMG_2991_convert_20120324124953.jpg


上海に何度か行っている妹や中国人の友達から、上海の話は聞いていたので、
色々と想像を膨らませておりましたが、
実際に上海に降り立って、、実感。んん~~別世界。

上海の空港からは、自力で地下鉄とタクシーを使って
約1時間ほどかけてホテルまで向かいました。
これは本っ当にドキドキでした。。
言葉も環境もわからない、何もかもが未知の世界で、
いきなりポーンと放り投げだされてしまった感じ。。
なんともいえない緊張感があったりして、
はじめ神経はピーンと張りつめていました。


日常の生活での、日本の習慣との大きな違い、
通りを見渡せば立ち並ぶ高いビルの棟、
変わったデザインの建物、
夜になるとまぶしいくらいにキラキラと派手なネオン、
道路からひっきりなしに聴こえてくるクラクションの音、
道行く人々のファッション、話し声、
上海の空、雲、色、人、モノ、匂い、風、音・・・
全てが初めて見る世界、それはとても衝撃的で刺激的でした。



IMG_2988_convert_20120324124811.jpg
初日の夜のナイトクルーズでの写真。
船上からの夜景は、本当にすばらしかった。。

IMG_2989_convert_20120324124838.jpg
街が黄金。

IMG_2973_convert_20120324124925.jpg
今回の上海旅行で私の中でのベストワン!!
外灘の夜景です!!!
もうこの場所大好き。
夢想的に美しく光り輝く世界。。感動です。



そしてそして、お楽しみの上海料理も堪能してきました!


IMG_2811_convert_20120324124506.jpg
わぉっ!なんてゆう注ぎ方!!
これがおいしいお茶になる魔法!


IMG_2983_convert_20120324130115.jpg
ハオチー♡♥



DSC02091_convert_20120324124435.jpg
街中もかなり歩きましたぁ。う~んおいしそぉ。
こんなルンルンの写真ですが、

実はこの後迷子になりました(苦)
でも、そんな時、大学でやっていた中国語が役にたったのであります。






DSC02116_convert_20120324124537.jpg
こちらは西洋風な造りの住宅街、『静安別墅』。
マップを見ながら、道を聞きながらで、
なんとかたどり着いた場所。






IMG_2956_convert_20120325214936.jpg
おしゃれな雑貨屋さんのとっても素敵なスタッフの方々と♡



まだまだ続きま~す♪♫






