麻里 日々の音・・

たわごと。

鳥になりたい。。

唐突・・・(^^;)
私の小さい頃の夢は、空を飛ぶこと、でした。
いや、今でも飛びたいと思っているよ~(笑)
だから、よく夢を見ます。空を飛ぶ夢。
私の前世はきっと、鳥だったんだと思う。。

大空高くスーイスイ。

飛びたいなぁ。。


えーい!


寝よう。
そう、そして夢の中で飛びます。
これから鳥になってまいります。

おやすみなさい☆


IMG_1651_convert_20120220194749.jpg


mari


BIG NEWS!!!!!


こんばんは。ご無沙汰しております、麻里です
少し間が空いてしまい、体調等心配して下さった方ありがとうございました。
風邪もひかず、元気にやっておりました!

大大大イベントがあったため、そちらに集中していたのですが、
今ようやく落ち着きましたので、ご報告と共に近況をお知らせ致します!!



先日、1月29日に、
あの憧れのオーチャードホールの舞台に立ってまいりました!!

音楽監修、前田憲男さんによる『歌姫コンサート LOVE SONG JAZZ collection』

私は、前田憲男さんトリオのドラマーとして、女性だけのライムレディースオーケストラと共に、
素晴らしい歌姫の皆様と共演させていただきました。

共演しました歌姫の皆様は、
ペギー葉山さん、雪村いづみさん、伊東ゆかりさん、
akikoさん、村上ゆきさん、樹里からんさん。




IMG_2612_convert_20120201110325.jpg







ステージは二部編成でして、私は二部の、
ペギー葉山さん、雪村いづみさん、伊東ゆかりさんがメインで歌うステージで
ドラムを担当しました。







IMG_2582_convert_20120201110405.jpg

本番前、ステージからの眺め。。なんだか不思議な気持ちになる・・。
オーチャードホール、天井が高くて広くて、美しい。客席がキラキラしてみえました。。






IMG_2590_convert_20120201112745.jpg

さて、こちらは控え室入口にて。前田憲男トリオ様って書いてあるけれど、
ベースのさくらさんと私とレディースオケの方々と一緒のお部屋なので、
完全な女子部屋!



IMG_2578_convert_20120201110443.jpg






今回、オーケストラとの共演は初の試みだったので
指揮をみながらの演奏というのに不安もありましたが、
ドラムの音色や音量、表現等、新たに学べた点はたくさんあり、
刺激的で大変大きな経験となりました。

IMG_2571_convert_20120201110621.jpg





IMG_2573_convert_20120201110519.jpg

雪村いづみさんのゲネプロ中~☆★☆










迎えた本番。。
2000人のホールは、3階席まで満席!!
気持ちは高まるけれど、
集中モードに入った私は、驚く程に冷静でした。
ものすごい緊張することもなく、
ほどよい緊張感で、全神経を集中させ、本番に臨みました。




ステージが始まっての最初の1曲は、akikoさん、村上ゆきさん、樹里からんさんと。
前田憲男さんトリオで「ルート66」が始まり、後から歌とオケが入ってきて二部の幕開け。
伊東ゆかりさん、雪村いづみさん、ペギー葉山さんと順に続き、
合わせて11曲を演奏した後、ラストに3名で1曲歌い、
そしてアンコールで歌姫の皆様6名全員が集結☆


全14曲を演奏しました!


ホールに響き渡るたくさんの拍手、、
本番・・それは、言葉では表現しきれない程の感覚、
大きな感動が、そこにはありました。。
雪村さん、伊東さん、ペギーさんのパワーは
一瞬にして世界を変えてしまう程のものすごい力。
本当に魅力的で、歌世界に吸い込まれてしまいます。
歌の途中途中では、こちらを振り返り、そばへ近寄って下さり、
笑顔で語りかけてくれました。
歌が、語っているんです。
その瞬間、ふわっと優しく包みこまれて、自然に笑顔がこぼれました。
演奏していてこんな気持ちになったのは初めてでした。





IMG_2613_convert_20120201110756.jpg
前田憲男さんトリオでご一緒したベーシストSAKURAさんと





IMG_2614_convert_20120201110828.jpg
ライムレディースオーケストラのクラリネット木内倫子さんと
本番終わってホッとした笑顔の二人です





無事終了して、ひとまず一安心です。。

素晴らしい経験をさせていただいたことに、本当に感謝しております。


ここからがスタート。
今回得たたくさんの課題を背負って、これから更に精進です!!







IMG_2616_convert_20120201111039.jpg
これからもドラマー麻里を応援して下さいね!




mari