麻里 日々の音・・

ドラマーなのだ!

もう、すっかり、秋ですね。
空の感じとか、空気の感じ、肌に触れる風、
少しずつ変わっていくものたち・・・
季節の移ろいを実感します。

朝や夕、晩は、寒いくらいですよね。
急に寒くなったものだから、
なんだか風邪ひきそうで恐いです。
みなさんも気をつけて下さいね。

さて、私は今ドラム教室の講師をしているのですが、
自分の教室以外に、代講で他の教室に
教えに行くことがあります。
そこが初めて行く教室だったりすると、
もちろんそこで教える生徒さんとは
はじめまして~!となります。
さぁ今日はどんな生徒さんに会うのかな、
みんなどんなドラムを叩くのかな、
と、半分ドキドキ半分ワクワクしながら向かいます。
そして、大抵初めて会う生徒さんに言われるのが、
「先生、ドラムっていう感じがしないですよね。」
そう、、ですかねぇ。。
まぁ、確かに女性で若い先生というのは珍しいかもしれません。
よーし、じゃあこうなったら、、
マッチョを目指そう!
服装もロックでボーイッシュな感じにして。。

なんて、ことは、しません。。
私は私で自分らしくいこうと思います。
でも、体はちょっと鍛えないとな、、
マッチョは、、無理だけど、、(笑)

私、かっこいいドラマーに、なります!
プレイヤーとしても、講師としても
上を目指してがんばっていきます!

今、プレイヤーとしては勢力的に活動できていないのが
うずうず、、ではありますが、
今は今、これからです!
また、みんなの元に音を届ける日が来たら、
是非遊びに来て下さいね。


IMG_0808_convert_20110928195409.jpg




**********************************************************************************

昔から、そして、今でもずっと応援して下っている方、
本当にありがとうございます。
とても力になっています。
見えないところでも
見えないものでも
想いは力に変わるのです
どこかでつながっているのです

嬉しいです。とても。
応援に答えられるよう、
がんばります。

***********************************************************************************

mari







空が好き。

玄関のドアを開け、ふと空を見上げると、
そこに広がっていたのは



IMG_1293_convert_20110920094853.jpg

なんとも美しい夕焼けの空





IMG_1297_convert_20110920094933.jpg

青空にひゅっと伸びた一筋の雲
空がキャンパスのよう・・



こんな素敵な空を見られた日は、ハッピーな気持ちになります。



空から力をもらいましょう。



今日も一日ありがとうと言いましょう。



そして、明日もよろしくね。







IMG_1285_convert_20110920095024.jpg

ある日のランチ♡
今日のメニューは大根ほたてカニカマのサラダ&カスタードマフィンに
鶏肉となすの味噌炒め、酢の物のランチプレート。
飾りのお花はけんざんに私が生けました!
高校でとっていたお花の授業がこんな時役に立つ!
結構素敵でしょ♥♡
お花があるだけで、気分が違います(*^U^*)♪






IMG_1060_convert_20110920095139.jpg

私が好きな動物→♡♥ゾウ♡♥

かわいいでしょ。
笑えるでしょ。(笑)

これはね、私の母の手作りです。
タオルで作ってくれました。
ゾウさんタオル。
子供が喜びそうでしょ。
母はいつも面白いアイディアで
器用に色々なものを作ってしまいます。
本当にすごいなぁ、といつも感心してしまう私・・。

そして、
このゾウさんに、なんだか愛着がわいてしまった私。


なんだか自然と顔がほころんじゃいます(.UvU.)




mari







不思議な世界・・・

☆☆☆☆☆☆ today's mari photo ☆☆☆☆☆



写真_convert_20110910114416


IMG_1151_convert_20110910114801.jpg


IMG_1134_convert_20110910114712.jpg


IMG_8184_convert_20110910114542.jpg


IMG_7415_convert_20110910114606.jpg


写真_convert_20110910114442


IMG_8848_convert_20110910114637.jpg


☆☆☆☆☆ see you ☆☆☆☆☆




☆オトノチカラ☆

音楽をやると元気が出る。
音楽にはパワーがある。
私の、元気の源。
そして私はやっぱりドラムが好き。
ドラムセットがなくたって、
もしそこがスネアドラムしかなくたって、
喜んで叩きます。
素敵な場所との出会い、あたたかい人たちとの出会いに・・・
ありがとう




IMG_1033_convert_20110913111623.jpg
姉妹、marimiki で歌手デビュー!?






IMG_1047_convert_20110913111516.jpg
ドラマー麻里です!






IMG_1052_convert_20110913111712.jpg
とっても優しくて素敵な声の店長さんと☆






今日はいい夢みれそう・・・(vUv)***




mari





♡わたしのたいせつ♡


きゃぁ~~~~~~~
今、外がすごいことになってる!!!
たたたたいふう~~~~~~!!!!!
今急いで洗濯物を取り込みました!
セーーーーフッ!
テレビではすごいニュースになっているけど、
全く台風の気配もないものだから、
反れたのかしら、、まぁ大丈夫でしょう。
なぁんて甘く見てた、わたし・・・。
今、外は、ものすごい、、、嵐。。
これじゃあ外に出れないよぅ。
今日は夜お出かけするし、美紀も泊まりに来るし、
なんとか収まってほしいなぁ。


さて、話題は変わりますが。。
先日私ライブを観に行ってきました♪
オールディーズとか、昔の名曲をやるロックバンドのライブ。
お友達に誘われ行ってきました!

IMG_5528_convert_20110903144331.jpg
みんなでノリノリだったよ~!思わず立ち上がって踊っちゃったし(笑)



ライブに行く前にその子とごはんを食べたのですが、
ゆっくり会うことなんて本当に久しぶりだったので、
それはそれは嬉し楽しいハッピールンなひととでした♥♡(^▽^)♥♡

そのお友達とは、昔私が出演していた、NHKの「天才てれびくん」という番組で
テレビ戦士として一緒だったジェニファーペリマンです☆
彼女とは、番組の中でストロベリーパフェというバンドも一緒に
やっていたので、一緒にいることが多かったのです♪
そう、既に私はその時からバンドでドラムを叩いていたわけなのです(笑)
当時はお互いまだ中学1、2年生だったから、
あの時から随分時間も経ったなぁ、、、と、改めて二人でしみじみ。。
でも、会えば当時と全く変わらない二人。
ほんとに話もつきなくて、とっても楽しい時間でした♪
会えて嬉しかったぁ♡




IMG_7341_convert_20110903143455.jpg
mari & jenny


*************************
お友達
本当に本当に大切
今までも、これからも
ずっとずっと
たいせつ
*************************



IMG_9073_convert_20110903144255.jpg
photo by jenny




今年もきたきた!!


みなさんこんにちは。お久しぶりです。
気がつけば、もう9月ですね。
なんて早いの~~~。
うぅ、夏が終わっちゃう。なんだかさみしい。

さて、私の近況はといいますと、
8月末に、毎年恒例のドラム合宿で西湖に行ってまいりました!
実は今、以前生徒としてずっと通っていたドラムスクールで
講師をさせていただいております。
講師になってからの合宿は今年で3回目。わぉ。
1年があまりに早くてびっくりです。

ドラム合宿って何!?て思う方もいるかもしれませんが、、
そうなんです、全国からドラマーさん方がバーッと集まってきて、
2泊3日の怒濤のドラムづけの日々を過ごしてくるのであります。
大体例年100名程のドラマーが集まり、
男性女性と、下は中学1年生から、上は60代の方まで、
年齢層はとても幅広いです。

メインはドラムアンサンブルを最終日の発表会で
皆の前で披露し、先生方によって審査されます。
また、参加希望者によるドラムバトルチャンピオンシップという
大白熱の一大イベントも行われます!!
アンサンブルの方は一日目に譜面が渡され、
各3~4人のグループに分かれまして、、さぁレッスン開始。
最終日の本番までの約二日間で暗譜し仕上げなければならないという、
なんともハードなスケジュールをこなさなくてはなりません。

クラスは大きくわけて、初等科、中等科16beat、中等科jazz、高等科と、
4クラスに分かれます。
今回は私は中等科jazzの担当講師となりました!



IMG_9369_convert_20110903133707.jpg
☆中等科jazzを担当した講師一同☆



生徒の立場から講師という立場となり、生徒として行っていた時とは
感じることももちろん違うし、生徒に教えながら私自身も学ぶことがとても多く、
本当に刺激をたくさん受ける3日間です。



IMG_7162_convert_20110903133645.jpg
☆レッスン風景、みんな真剣そのもの!☆



IMG_8749_convert_20110903133736.jpg
☆ドラマーさん全員集合!!後ろに見えているのが西湖だよ~☆



IMG_8867_convert_20110903133838.jpg
☆左が今年から講師として参加した青木桃子先生。お部屋でパチリ。
女性講師は私とももちゃんだけなのです☆



とってもとっても濃厚な3日間。
長いようで、、あっという間。
今年も無事終了しました。
参加してくれた生徒のみなさん、講師の先生方、
本当にありがとうございました!!