麻里 日々の音・・

なつなこと。

こんにちは!麻里です。
みなさんは、夏!と言えば何を思い浮かべますか。
青い海!燦々と照りつける太陽!花火!お祭り!プール!
色々あると思いますが、
私は夏といったら、やっぱり浴衣を着てどかかに出かけたいなぁ。って思います。
昨年は残念ながら着れなかったので、今年は!!
と思い、、今年初浴衣、着ました!!

でも、なんか間違った着方をしました(笑)

実は、実家に帰ったちょうどその日、
近所では偶然にもサンバーカーニバル開催日で、
更に大師では風鈴市というイベントもやっていて、
わ~いラッキー☆♪これは行かなくては!
と、気合いを入れて行ったものの、その時はふつ~に、私服。
その後家に帰ってから急に浴衣が恋しくなり、
なぜか家の中で浴衣を着ました。(苦笑)
以前浴衣の着方を覚えたはずが、記憶が遠くなってしまっていたので、
もう一度母から着方を伝授してもらい・・
一人で着れた!
家の中を一人うろうろして、浴衣でお家に帰りました(.>_<.)
次は一人で着れる!はずなので、
次回はちゃんと浴衣を着て夏のイベント楽しむぞー!

イェイイェイ☆
と、ここで・・・



♪写真コーナー♪

IMG_0521_convert_20110730114227.jpg
すごい!なんだか豪華!華やかだわ~




IMG_0524_convert_20110730114415.jpg
きゃぁ~!イケイケ~!ノリノリでいくわよ~!




IMG_0488_convert_20110730114555.jpg
風鈴市~なっつやなぁ~




IMG_0498_convert_20110730114804.jpg
んん~いい音が聴こえる~~


IMG_0496_convert_20110730114936.jpg
えっ!わたしの風鈴!!?









IMG_0577_convert_20110725112131_convert_20110730113451.jpg

mari




pupupupuuuuuul

ということで!
先日のブログで、運動しなくては~!と書いた後、
早速プールに行ってきました
今年初プール!
しかも一人プール!!
お友達がいないから・・
なんてことではありませんよ~~(笑)
また、私お得意の「思い立ったら即行突撃ドキュン!」というものです。
よし、行くぞ!て思って10分後には家を出る、ていう勢い。
我ながら急な自分にびっくりするのであります。

そのプールは近所にある区民プールなのですが、
プールの半分程はスイミングスクール用のスペースになっていて
小さい子供が一生懸命泳いでいました。
何度も何度も先生の怒鳴り声が聞こえて来て、
うわぁ、スパルタだわぁ~~、と気になってしょうがなかったのですが。。
実は私は生まれてまだ間もない頃からスイミングスクールに通っていたのであります。
級も一番上までいってしまって選手コースとかいうのに
上げさせられ、一気に厳しくなって、、
私は水泳選手になりたいわけじゃない~~!!
と思ってやめてしまったのですが、
なんだかその頃を思い出し、とても懐かしい気持ちになりました。

いやぁ、それにしてもあんなに真剣に泳いだの何年ぶりだろうか。。
25メートルを何度行き来したことか。
意外にも結構泳げてびっくり。
クロールに平泳ぎに背泳ぎにバタフライに、、
一応全種目泳いでみた!(笑)

泳いだ後はやはり、疲れた~~っ!て感じだったけど、
疲れといっても気持ちいい疲れ。
体も引き締まったような感じがして、
これは、いいかも!て思いました

週一とかで行けたら本当は理想だなぁ~。

やっぱり夏にプールはいいですっ(^ U^)

IMG_0394_convert_20110717230839.jpg


mari



CDでたよ~!!

みなさんこんばんは。
今日は告知をさせて下さい☆

Michilucaでサポートピアノとして大変お世話になりました大友剛さんが
作曲を手がけたCDが7月6日に発売になりました!!
『0歳からのマジカルあそびうた』です。
(青い文字をクリックすると大友さんのホームページで詳細が見られます♪)

IMG_0237_convert_20110716013852.jpg

私はそのCDの中から3曲ドラムで参加させていただきました。
以下がその曲目です☆

「ブタいがいとでかい」
「おやすみなさい」
「おおきくなって」

小さいお子さんはもちろん、年齢を問わず大人の方まで楽しめる、
ほんわか、ほっこり、心あたたまるとっても素敵な作品です。

是非ご家族皆さんで、聴いていただきたい一枚です。


IMG_0254_convert_20110716014520.jpg
チェックチェックしてみて下さい♡






天使を見た日

こんばんは~麻里です
関東も、そろそろ梅雨明けしそうですね。
いよいよ本格的な夏!の到来です!!
でもなんだか、今年はあまり梅雨って感じがしなかったような。。

今もう既にこの暑さにぐでんぐでん~になっている私、、
これからが恐いよぉ~~ぅ!!

さて、話は変わりまして、今日はとっておきの一枚を
お見せ致しましょう~~~!!

じゃ~ん!!




写真_convert_20110706231725


私の子~~!!
ではありません~~!!(笑)

かわいいこの赤ちゃんは、私の大学時代のお友達の子なんです♡
以前その友達に会った時はお腹はもうパンパンの時で、
わぁ~~この中に命が宿っているんだなぁ~~・・・と
なんだか私もドキドキ、
その友達がいよいよママになる、というのも、とても不思議な気持ちだったんだけど・・・

その時まだお腹の中にいたはずの子が・・・

今はこうして私の目の前にいる~~~!!

なんとも言葉では表せない感じだった、、本当にすごいことだよ~~~

でも、実際赤ちゃんを生むママの気持ちといったら、
どれだけ大きなものを感じることだろう。。
きっと想像もつかない気がする。。

久しぶりに会ったその友達、母子共に元気そうだったのでひとまず安心しました。

それにしても、赤ちゃんってなんでこんなにかわいいんだろう~~~

本当に天使だ。って思いました。
そしてちっちゃ~~い!

足だってほら。

IMG_4029_convert_20110706233818.jpg

私の手のひらの半分サイズ。

この子はどんな子に育っていくのかな・・
これからの成長が楽しみです

夏といえば!


こんにちは!麻里です

みなさん、暑い毎日ですが元気にやっていますか~!?
私はというと、先日のライブ以降、翌日から首が回らず激痛に苦しむことに、、
その後もお肌が荒れたり、変な虫に何カ所も刺されてひどいことになったり、、、
次から次でもうやだーー
ってなっていましたが、、(急に暑くなったせいもあるのかなぁ・・)
今はやっと少し落ち着いてきました。。

そして先日、妹の美紀からお手紙をもらいました
中には一枚の宣伝チラシも入っていたのですが。。

妹の美紀は連日、ダンスダンスダンス!!!!!!
実は、来月に迫った舞台に向けて、猛練習の日々、、
この猛暑の中、エアコンもない密室で、何時間も踊りっぱなしなんて、、
ものすごくきつそう・・体力だってすごくいると思うし、
きっと想像を絶する世界なんだろうな。。
きついし苦しいしで、大変な事もいっぱいあるだろうけど、
その姿はとても生き生きしているように見えます。
美紀を応援している姉として、それはとても嬉しいことです。
来月の舞台が本当に楽しみ
あともう一息!がんばれ~~~!!!

そんな妹を見習わなくてはと思うのですが・・
一方の私は最近確実に運動不足だと思います。
以前ダンスをやっていた頃は、軟体動物みたいにクネクネな程やわらかかったのに、
ちょっとおさぼりすると、カチコチになるのは超スピードなのよね。
このままではイカン!と最近感じ始めました。
まずは柔軟、ストレッチを始めなくては、と思います。
最近はたくさん歩くようにはしているけど、
そんなことでは全然足りないので、
夏だし、、
いや、
夏と言えば、、
ということで、プール!!が一番いい気がしました!
海は日焼けが気になるので、やっぱり私は泳ぐならプール派です。
なので、誰か私と一緒にプールへGO!!しましょ~~!!


何にしても、日々の心がけと実践、積み重ねと努力が必要ですね。はい。

今日も一日がんばろう!




DSC01537_convert_20110708141502.jpg
in guam





声の魅力~☆


やほー

今日もいいお天気
今日は、コンサートを観に行きます☆

その前に・・
ランチタイム

IMG_0203_convert_20110705112827.jpg

天井が高くて開放的なラウンジカフェ♪
暑さも忘れてリフレッシュ!&おいしいご飯でパワーチャージ!


IMG_0207_convert_20110705112912.jpg

さて、、ここはどこでしょう~。。
なんか、海外にでも行ったみたいでしょ(笑)
正解は、、恵比寿ガーデンプレイスでした~!
久しぶりに行ったけど、こんな建物あったんだなぁ。。

ということで!

そうそう、今日の目的は、コンサートでしたっ!
今日は、jammin'zebという男性4人によるコーラスグループのコンサートに
行ってきました。
スタンダードジャズやクラシックの曲、他にも有名な曲やオリジナル曲・・と
盛りだくさんな感じでした!
知ってる曲がほとんどだったからまた楽しかったな。
おぉ~この曲、こんなアレンジするのかぁ~とか、
4人の声だけで、こんなにも素敵な音楽になるなんて・・と、
しみじみ聴き入ってしまいました
声が重なってひとつの美しいハーモニーを生み出す瞬間って
なんだかゾクッとする。恐いゾクッじゃないからね(笑)
美しい音色に、心は自然と引き込まれ、癒されてしまうのよね。。


IMG_0213_convert_20110705113015.jpg

暑さも忘れ、さわやかな午後のひとときを過ごしたのでした~


mari


ぶ~らりぶらり♪

暑い暑い!夏は暑いよ~~~
今からこんなに暑くて、この先やっていけるかしら・・・

街を歩いていたら、もうじりじり。。
焼けちゃうよ~溶けちゃうよ~~~

もうだめぇ~~

と思っていたら、、
こんなところに素敵カフェが!
小さな作りであまり目立たない感じなのだけど、、
雰囲気がとってもステキ
和!て感じ!
なんだか趣がありますなぁ~~
珈琲がとてもおすすめのようなので・・

アイスコーヒーお願いしまーす!
それとアイスも~

IMG_0159_convert_20110704151029.jpg

わかるかなぁ。アイスの上にかかっている黒い粉。
これ、実はチョコレートではありません。
なんと珈琲の豆をすったものだったんです。
つぶつぶした歯ごたえがあって、ほろ苦い。
あま~いバニラアイスとの相性もばっちりでした!
アイスコーヒーもベリベリグーでした

ふぉお~~生き返った~~~!!




IMG_0152_convert_20110704151407.jpg

そして、ふらり立ち寄った素敵本屋さん。
普通の本屋さんとは一風違うのであります。
芸術関連の貴重な資料が棚にぎっしり。。
お店の中はこれまた不思議な雰囲気だし・・
う~ん、面白かった。。

街を歩くと色々な出会い、発見があるから楽しいです。

それでは、また明日

ぶらり、麻里の旅~~