麻里 日々の音・・

ご報告☆


前回の記事で、ご報告しそびれてしまったので、
改めましてご報告を!

昨年の12月28日に第二子となる長男を出産いたしました!
名前は青弦(せいげん)といいます。
昨日無事に7カ月を迎え、元気に成長中です。
大きめベビーちゃんなため、既に抱っこが辛くて大変!
骨格や、筋肉の付き方もガッチリ?ムッチリ?していて、
さすが男の子は違いますね。
お姉ちゃんは小さかったのでこの差にもビックリ。

お姉ちゃんの里桜も年中さんになり、大分しっかりしてきたなと感じています。
弟をとても可愛がってくれて、お手伝いも進んでしてくれたり面倒も見てくれるので
とっても助かっています。

バタバタと過ぎる毎日ではありますが、
日々子どもたちの成長の変化に感動し、また、たくさんの笑顔をもらっている気がします。
大変なことも多々ありますが、今しかない今を大切にしながら、
子どもたちの成長とともに、少しでも私自身も成長していけたらな、と思います。

本当に子どもたちから教えられることばかり。
驚かされるばかり。
親が学ばされます。

そして、本当に全てに感謝だなぁ。。
と、つくづく思ったり…

さて、そろそろ寝ようかな。

読んで下さりありがとうございました。

皆さんにとって、明日も素敵な一日となりますように~



securedownload_convert_20170730000807.jpg




see you
mari





麻里だよ~

こんにちは。
なんてお久しぶりなのでしょう。。自分でもびっくりです(笑)
今、このブログを読んで下さっている方、本当にありがとうございます、
そして間がかなり空いてしまいごめんなさい!!
久しぶりにブログを開いたら、メッセージが届いていて嬉しくなりました。
月日が経ってしまった方もいますが、
お返事を書きました。
読んで下さることを願っております。。

さて、まさかの前回のブログが2016年。。
月日が経つのってなんでこんなに早いのぉぉ~
年々早く感じるようになってる気が、、
最近の私は、相変わらず育児に追われる毎日です。
そして、困ったことがひとつ。
それは、からだのこと。
出産をしてから、なんだか不調続きで、明らかに体力と抵抗力が落ちているのを
感じております。。
運動不足なのもよくないのかな。以前はすごくアクティブな毎日を送っていただけに
そのギャップがものすごい。。
最近はもっぱら近所にしかお出かけしてない。。
休日にやっと少し電車でお出かけできるかな~くらい。
というのも、、暑い!!
今年はものすごく暑いですよね。まだ梅雨明けしてないのにこの暑さ。
この夏、おそるべし!!ですね!!
でも、暑さに負けてたまるか~!!
今の私の課題は、体調管理!
健康第一。
皆さんも夏バテ、体調には気を付けてくださいね。
私もがんばって、この夏乗り切るぞ~!!

see you

お久しぶりすぎ☆

大変大変お久しぶりになってしまった。。
そして2016年になってしまった。。
ブログを見に来てくれていた人がいたらすみません。
久しぶりに自分のブログを確認すると、メッセージが届いていました。
それは、昔私が出演していた「天才てれびくん」を見て応援して下さっていた方からの
メッセージ…私は本当に嬉しい気持ちになりました。
もう随分昔のことなのに、今でもこうして少しでも気にかけてくれていたり、
応援してくれていたり、私のことを覚えていて下さる方がいることに
本当に感謝だなぁ…とつくづく思います。
現在は子育てまっしぐらで、テレビのお仕事等できてはいませんが、
思っていて下さる方の気持ちをしっかり受け止めて、
力に変えさせていただきたいと思います。
ありがとうございます。

私は私らしくマイペースにやっております。
現在は子育てまっしぐらではありますが、
またこちらで新たな報告や告知があればさせていただきたいと思いますので、
その際はよろしくお願い致します。

寒い毎日、皆様くれぐれもお体に気を付けて下さいね。
私も去年は健康な大切さを痛感した一年だったので
今年は健康第一でいきたいと思います。

それでは、読んでいただきありがとうございました。


mari






小さい文字

人生いろいろだぁ~


今年の夏は暑いですね。例年よりも暑い気がする…
早く涼しくなってほしいなぁ。

ここ最近は体調が悪いため、夏満喫~できず…、
娘にもあまり夏らしいことをさせてあげられてなくて
うずうず…ごめんよぉ。

健康って本当に大事だなぁとつくづく思う今日このごろ。
そして家族のあたたかさ、ありがたさをひしひしと感じます。

生きていれば色々なことがあるけど、どんな時も
気持ちが大事。自分に負けてはいけません。
心と体はつながっていると思います。
気持ちを強くもって、前向きに、そして穏やかに。

行きたいところ、やりたいことはたくさんあります。
その実現に向けて、今は体力をつけよう。

そして、この暑い夏を乗り切ろう。

みなさんも体に気をつけて、素敵な夏を過ごしてね。

bye bye


イヤイヤ、きた---


もうそろそろ梅雨入りかな…
季節の変わり目ということもあり、案の定体調を崩しました~。
それがまたなかなか治らずで、体力が確実に落ちていることを痛感。
娘も揃って風邪をひいてしまい、二人してぐずぐず長引いてしまっています。

そして最近は、育児における新たな壁にぶちあたっております。
それは、イヤイヤ期。
今までは多少大変な時もあったけれど、
あ~イヤイヤ期もこんなもんでよかったなぁ、
なんて思っていたら…
きました!!!
ここ一週間程で
ヒートアーーーップ!!!!!
もう、本当にどうしようもないくらい手に追えず…
ママ、お手上げ~~~~!!!!!

でも、これも成長の一過程、ですよね。。だから乗り越えるしか、、ないっ!
おそらく体調が悪いのも娘のイライラを大きくさせてしまっているんだろうな…
早く元気になろうね~!お互い。(笑)
がんばれ、自分。
と、自分を励ましつつ、今日もがんばります。



最近の嬉しかったこと。
 
最近久しぶりに映画を観ました。
父にすすめられ、「シンデレラ」を、父と二人で。
とてもよかった~。映像が本当に美しかった。
日常を忘れ、魔法の国へと行ってきたよ~。

たまの息抜きも、とっても大事です♡




see you

mari